苗を購入してガーデニングを趣味にしよう!

苗なら楽に育てられる

苗

玉ねぎを種から育てて失敗したという方は意外に多いでしょう。しかし、苗からなら育てやすいです。通販サイトでは育てやすい玉ねぎの苗も用意していますから、もう一度玉ねぎを育てたいと思っている方は購入してみると良いでしょう。プラスチックレーンに植えられたままお届けされます。
苗の価格は5レーンだと約3,000円ですが、通販サイトの会員になると約2,700円で購入することが可能になります。玉ねぎなどの野菜はスーパーで購入するよりも自分で育てる方が安上がりですし、美味しさも倍以上だということは間違いありません。

玉ねぎの育て方は、まず届いたレーンから土ごと苗を引き出します。そして土を指で丁寧にほぐして、1本ずつ分けます。次に根が乾かないうちに植え付けます。あとは、毎日しっかりと管理するだけです。たったこれだけの工程ですから、種よりも簡単に育てられるということは明白でしょう。

苗を購入するときに、玉ねぎ専用の有機肥料も注文しましょう。肥料にはリン酸やカリ、アミノ酸やマグネシウムなどの、玉ねぎに欠かせない栄養が豊富に含まれています。そのため、美味しく成熟してくれるのです。
また、雑草の抑制や乾燥対策に効果的なマットもあるとさらに良いです。マットを敷くことでまず雑草が生えてくるのを抑えることができるため、雑草に栄養分を取られてしまう事態を防げます。そして、土の乾燥を防げるため、みずみずしい玉ねぎを育てられます。また、苗に泥がはねるのも防止できます。マットの上にも肥料を撒けるため、使い勝手も良いでしょう。